こんにちは。

九鬼家のダッシュ!!です。

前回ブログで、メキシコ合宿での下り坂走の内容を紹介しました。↓↓

http://kukikenodash.blog.jp/archives/78425710.html

今日は、トレーニングがオフでした。

なので、書く内容がありません。。。苦

どうしようかと考えたのですが。
今年の織田記念までの試合のスケジュールについて書こうと思います。

一般的には、国内の大きな試合はグランプリシリーズで、4月末にある織田記念がまずは一つの山場だと思います。

そのため、春先の試合とトレーニングでは、
「4月末の織田記念にどのようにして、調整していくか」
というのが主な課題になると思います。

僕たちのスケジューリングでは、3月中旬に和歌山県の記録会でシーズンインします。

そこからは、2週間おきに試合を重ねていって、3〜4試合目が織田記念になるようにしています。

それまでの試合を調整のための試合として、あまり速い選手とは当たらないように試合を計画し、

まずは、「試合でのレース」という負荷を加えるところからはじめて、

次のステップとして、レース中での競争が出るようにします。

初戦から自分と力が拮抗あるいは上の選手とあたると、冬季練習で積み上げていた内容がうまく発揮できないことが多いように感じます。

最悪の場合、それを数レース引きずってしまうことも。。。

みなさんは、どのような試合スケジュールで調整していきますか?

コメントで共有していただけると嬉しいです。

九鬼