こんにちは。
九鬼靖太です。


ジャマイカから帰ってきました。
今回の記事で、ジャマイカ関係の記事は最後となります。
この7日間で、
約7,000人(1日平均1000人)の方にブログを訪問頂き、
約25,000回(1日平均3,500回)のページ閲覧がありました。
非常に多くの方に読んで頂き光栄です。
ジャマイカでの感動を上手く伝えられたかは微妙ですが。。。


さて、「ジャマイカ、一人旅。」のまとめをしたいと思います。
今回のジャマイカ訪問の最大の目的は、
トップレベルのタレント(才能)」を自分の目で見てくることでした。
詳細は控えますが、
非常に収穫のあった旅だったと満足しています^^
日本人との最大の違いはずばり、体型。
膝下が長かったり、お尻周りが発達しているのはよく言われますが
それよりも「胴回りの形状」と「肩幅と腰の大きさの比率」が
実際に近くで見た感じでは異なっていました。(これも個人差はありますが。。。)

ここからは、時系列的に。
見逃した記事があれば、ご覧下さい。^^


・1日目
ロサンゼルスでのトランジット。アメリカを楽しめました。^^
http://kukikenodash.blog.jp/archives/3588683.html

・2日目
アトランタでのトランジットとジャマイカ上陸。ジャマイカの薄暗い感じにビビりまくり。
このまま、どこかに連れて行かれてもなにもできへんなー。。。
と妄想して勝手に怖がってました。
http://kukikenodash.blog.jp/archives/3626837.html

・3日目
現地の子たちと競争。勝ってどや顔でした。笑
夜には、ウサインボルトのレストランへ。実際のスパイクなどがおいてあり大興奮^^
http://kukikenodash.blog.jp/archives/3668031.html


・4日目
ギブソンリレー観戦。これはジャマイカでも最高の一日でした!!!とにかく向こうの試合は楽しかった。^^
レゲエの陽気な雰囲気と、ジャマイカの危険な緊張感が見事にマッチした感じでした。
http://kukikenodash.blog.jp/archives/3713036.html

ギブソンリレーの動画集。
ブレイクの4継・マイルに加えて、大盛り上がりの高校男子のマイルなど。
またマスターズ中学生の試合も撮ってあります。
是非、一度ご覧下さい!!
http://kukikenodash.blog.jp/archives/3809180.html


・5日目
この日は海に行ってきました。^^
綺麗な海でしたが、それ以上に海辺にレゲエのクラブがあったことに驚き!!
ダンスしたり、サッカーしたり、飲んだりと。
素敵なバケーションでした^^
http://kukikenodash.blog.jp/archives/3733052.html

・6日目
高校と大学に行ってきました。
実際に高校生と練習しました。また大学に訪れて、ボルトの練習している環境も見てきました。
夜には、ボルトのコーチと食事。
とても勉強になりました。^^
http://kukikenodash.blog.jp/archives/3770403.html


振返ってみると、いろんな出会いがあって楽しい時間をすごせました。
また、次の機会にもジャマイカに行ってみたいと思います。^^

九鬼靖太