九鬼家のダッシュ!!🏃‍♂️🏃‍♂️

2014年01月20日

こんにちは。

九鬼巧です。


今回は、栄養の取り方について書こうと思います。
スポーツ選手がテレビで、「トレーニングでプロで通用する身体をつくる」という言葉を耳にしますが。
トレーニングの基本は、トレーニング→栄養→休養のサイクルだといわれます。

では、具体的に何をどの程度とればいいのか?
なにを優先して食べて、食べない方がいいのか?
とても難しい問題です。

そこで、以下のサイトを観てみてください。↓
http://www.joc.or.jp/column/playersupport/athletemeal/


パワー系の選手は一日に一般人が摂取するたんぱく質の2倍を摂取することを勧められています。
陸上競技の短距離選手はまさしくパワー系です。
「そんなに食べたら、完全に太ってまうわ!」
こう思った人も少なくないと思います。
そのために、できるだけ高たんぱくで低脂質(カロリー)のものを食べるのがいいといわれます。
そういった意味で、トレーニング後のプロテインも一つの作戦だと思います。

詳しくはサイトで見てみてください。
またこれからも少しずつ栄養についても書こうと思います。

九鬼 巧

こんにちは。

早稲田大学 九鬼巧です。


今日は、いろんなウォーミングアップについて紹介したいと思います!
はじめに!
これをそのまま行なうことは必ずしも良いとは言い切れません。
あくまでも参考にして、自分なりのトレーニングにカスタマイズして下さいね。(^_^)



まずは、ダイナミックウォーミングアップということでとても一般的な内容を紹介します。
普段行なっているものも多いと思います。



次は、アメリカンフットボールのウォーミングアップです。
僕たちが普段おこなうアップよりも横の動きが多いと思います。



最後は、ウォーミングアップとは違いますが。。。
色々な種類の腕立て伏せの紹介です。
はじめはみたことのある運動ですが、
次第に難しくてみたこともないようなものばかり!
こんなにバリエーションがあるかと、感心します。


九鬼巧 

このページのトップヘ