こんにちは。

早稲田大学の九鬼 巧です。
 
今日はボディービルディングのトレーニングについて書こうと思います。

ボディービルディングと100mというと、全く正反対の競技のように 思われています。
僕たち100m選手はあんなふうに筋肉が大きくないですし、
ボディービルの選手は100m選手のようには走れません。

ですが、100m選手が見習うべき点は多いと思います。
特に、トレーニングの仕方とか減量の仕方など。。。
そのまま取り入れてしまえばいいというものではないと思いますが、
ボディービルの選手を参考にして、100m選手のトレーニングや減量を考えられると思います。

まずは、映像を観て下さい。^^
  
<動画を観れない人はこちらをクリック!!> 

大切なことは、
練習を継続すること。
自分の練習に自信をもって、
練習(陸上)を好きになること。 
 
だそうです。
ここは、どの種目でも共通していることだと思います。

他にも、こんな記事があります。↓ ↓ ↓ ↓ 
勘違いされやすい、ボディービルディング まとめ


僕も一度ボディービルの試合を観に行きましたが、
選手は、本当にひたむきで、ボディービルが好きな感じが伝わってきました。
僕たちも、見習えるところはとても多いと思います。

1387508954319

まずは、
トレーニング後すぐにタンパク質を摂取することから始めています。
筋肉に必要な栄養をすぐに摂取することは、
ボディービルのひとから改めて勉強しました。^^

良ければ、是非試してみて下さい。^^

九鬼 巧