こんにちは。

筑波大学大学院 九鬼靖太です。
さて、今日はプロサッカー選手たちとスプリントトレーニングを行ないました。

1387276210311
右から・・・
猶本 光 選手;浦和レッズレディースに所属、ヤングなでしこ主将。
わたくし、九鬼靖太
原口元気 選手;浦和レッズ所属、2013東アジア日本代表。
加瀬 光 選手; 専修大学体育会サッカー部所属。


非常に豪華なメンバーでトレーニングさせて頂きました。
トレーニングの内容は、猶本選手が普段行なっているものでした。

スプリントのための基本的な準備運動を行い、
チューブと段ボールを用いたスプリントドリルをメインに行ないました。
(具体的な内容は後日に紹介させて頂きます.)
途中からは私のボスである谷川先生も参加していただき、濃い内容となりました。

(以下はトレーニングの案です。これを少し変化させながら、、、)

今後も今回のような、
陸上競技の魅力を他競技の選手に伝えられるような活動や機会を大切にしたいと思います。
私たち兄弟含め、みなさんで陸上競技を盛り上げるには
我々陸上選手がもっている魅力を外へ発信すべきかと。。。

機会があれば、是非とも他の競技の選手ともトレーニングの話をしてみてください。
如何に陸上選手が一般的に興味深いトレーニングを行なっているかを再確認でいると思います。

とりあえず!!
原口選手、めざせワールドカップ!^^


お読み頂きありがとうございました。


九鬼靖太